--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.06.14.18:09
父親。
父親が胃がん宣告を受けました。


3週間ほど前にかかりつけのお医者さんに行った父親。

ここ半年で6㌔ほど痩せ、なんだかおかしいと思ったみたい。



母が3年前に他界してから
週3~4日は2人の叔母と私で実家の様子を見に行き
父が仕事に行ってる間に洗濯物を取り込んだり、
その日の夕食を置いたり。。。ゴミ捨てしたり、ベルク水くんだり(笑)と
まあ、家事全般手伝ってる生活をしていたんだけど、

しょっちゅう会ってるからか、私も含め周りもそんな異変には気付けませんでした。


かかりつけのお医者さんにがんセンターの紹介状を書いてもらい
この間一緒に行ってきました。




胃の全摘だそうです。

他に転移がなければ手術が受けられるとのこと。

今週、来週とまた検査をします。


父は毎日のように泣いてます。

家族として励ましても

そんな気休め言うな。。と言われてしまいます。


とにかく、無事に手術が受けられ、
無事に終わり、
いつか笑顔で『あの時はホント辛かった。。』と話せるようになれますように。。

(コメ閉じてます。)