--.--.--.--:--
2012.05.10.21:43
扁桃腺肥大③
むすこ、今日からやっと幼稚園へ
 
5日に始まったウイルス性胃腸炎で
元々細身の身体がさらに細っちょに
 
 
休日診療で点滴してもらってる時、
(めずらしく空いていたので)
ちらっと扁桃腺のことを聞いてみました。
 
 
「先生、むすこ無呼吸があるんですけど。。。」
 
 
「あー、それは1度耳鼻科で看てもらった方がいいねー」
 
 
「いや、もう実は看てもらって。。扁桃腺肥大で。。。」
 
 
「あーそうなんだー、難しいよねー、手術で切るかどーかでしょ?悩むところなんだよね。。」
 
 
先生も悩むんじゃ、しょうがないか。。
 
 
点滴した次の日、40℃の熱が出ました。そして、高熱にうなされてる姿を見てたら
やっぱり切った方がいいかも。。って。
考えてみれば風邪とかかかればすぐに高熱
 
 
ああ、悶々と考えてても答えは出ない。
 
とりあえず紹介状書いてもらって大きなところで看てもらおう。
 
今は手術する方向。
 
 

管理者だけに観覧