--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.04.24.22:52
扁桃腺肥大、診察②
違う耳鼻咽喉科に行き、
 
看てもらいました。
 
先生は
 
「様子見で良いと思います。
 
6~7歳がピークに大きくなり、
 
その後小さくなると思うし。。」
 
無呼吸が一番気になるんですけどと
 
言ったら
 
「今段階で背もきちんと伸びてて
 
成長を妨げてもいないようなので
 
大丈夫だと思いますよ。
 
寝てる時、無呼吸で苦しくなって
 
起きてしまったり、
 
毎日毎日ひどい無呼吸だったら
 
手術も考えた方がイイですね。」
 
 
んんん、
 
とりあえず無呼吸で本人が
 
起きたことはないかなぁ。
 
毎日毎日あるわけでもないし。
 
 
なんか、今日まで
 
ネットでいろいろ調べたりして
 
オットも私も
 
(手術までしなくても。。。)の気持ちから
(手術した方がイイかも。。)と
 
変わってきたところで、
 
また気持ちが揺らいでます
 
 
様子見かなぁ。
 
とりあえず、あと一ヶ所行ってみようと思ってます。
 
 
今日の診察は大泣きで大変でした
 
まず1人の看護師さんの膝の上に座り
身体を抑えられて
 
2人の看護師さんに
頭と足を抑えられながらの診察でした
 
「やだーっ!やだーっ!
痛い痛いっ!ママ助けてーっ
先生やめてーっっ!」
 
 
 
 
ママ助けてって。。。
 
こっちまで泣けちゃう
 
 
 
もう一回診察がんばりましょう

管理者だけに観覧