--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.04.16.21:30
扁桃腺肥大。
小さい頃から
(今も小さいけど)
 
右側の扁桃腺が大きく、前に一度小児科で
聞いたら、まー大丈夫って言われました。
 
 
昨日、なんとなくオットが
お口アーンさせてビックリ
 
 
ものすごく大きくなってる
なんかノド奥が見えない勢い。。。
 
 
心配になり
耳鼻咽喉科に行ってきました。
 
 
先生の言ったことを要約。
 
「大丈夫なことは大丈夫」
 
「いびきがひどかったり
眠ってる時、無呼吸になるのはこのせい」
 
「小学校1年生ぐらいがピークで大きくなったりする」
 
 
「食べるのが遅かったりする」
 
 
「眠りが浅いので、夜尿があったりする」
 
「眠りが浅いと成長に影響が出て
低身長になったりする」
 
 
「このまま放っておいても問題はない。
成長の段階で扁桃腺も段々小さくなる」
 
「小さくならないかもしれない」
 
 
「気になるようだったら手術で切るしかない」
 
 
息子は無呼吸あり、食べるの遅く、
夜尿ありです。
低身長ではないかな、
今のところ大きい方。
 
 
よく考えます

管理者だけに観覧