--.--.--.--:--
2012.03.15.21:56
座る練習。
むすこが幼稚園に行きたくないと泣いています




よくよく聞いてると(落ち着いてママに話してごらん、ベイビー)

もうすぐある卒園式の練習をしてるらしく
(年中のむすこも参列予定)

歌から始まって拍手と呼びかけ?の練習と、


まあ、きっとつまらないワケですね。。。


それに加えて、先生にちょっと注意されたことが

ショックだったのか

本人はものすごく怒られたと思ってるみたいで・・・


そう、むすこは怒られ慣れてないんだよなぁ。。


大体身近に怒る人が私しかいないし


(オットは基本怒りません。)

(妊娠が分かった時に『オレは怒らない』ってすでに宣言してたっけ^^;)




『ママは卒園式の時、いないんでんしょ・・・(涙)』
(年中は園児だけ参列なので)

『ちゃんと大きな声で言えないかもしれない』

『間違えちゃうかもしれない』


と、どんどんブルー宣言



卒園式当日は園まで送り届けなくちゃなんだけど

大泣きされる予感

管理者だけに観覧