--.--.--.--:--
2010.03.19.09:28
京都2日目②。
一旦ホテルに戻り、

14:00 車で出発。



上賀茂神社

14:30 上賀茂神社 到着

空が怪しくなってくる。

ここは前に
江原さんがパワースポットとして
紹介していたところ^^

ちょうど京都旅行に行く計画があった時に
やりすぎコージーで紹介されてて

メモりました


IMG_0406.jpg
立砂。



最近のむすこ、ブームの1つが
きれいな石を見つけること

ここでもしゃがみこんで

「キラキラいし、みーつけた」と
やっていました。


雨が振りそう


次は嵯峨釈迦堂へ


この日は
京都三大火祭りの1つ、「お松明式」がここで行われるというので
目的地候補に上げていました。


15:45   嵯峨釈迦堂 到着。


むすこがちょうど眠ったので
少し寝かせてあげようと
駐車場で待機。



が降ってきた。


とりあえず
オットと私、交代で境内の様子を見に行く


清涼寺
これに火がつくんだ・・・
すごそう・・・


火が点くのが20時頃と言われ

雨は強くなってくる
どこか他へ行って戻ってこようか
いや、でも戻ってきた時には
車を停める場所がなさそう

むすこも疲れてる

そこまで待てない

「諦めよっか」


今日は
「お松明式」のほかにも
「嵯峨大念仏狂言」が行われていたので

むすこを起こし
雨の中、境内へ。


IMG_0410.jpg


IMG_0409.jpg


18:00  ホテルへ戻る。


夜ご飯はホテルの中で。

IMG_0411.jpg
今回の旅行で一番おいしかったのはコレ。
豆腐のサラダ。


IMG_0412.jpg
豆腐のハンバーグ ミネストローネがけ


IMG_0413.jpg
デザート。



明日は帰る日。


オットが
「やっぱり清水寺が見たい」と。

私は
「南禅寺」。

管理者だけに観覧