--.--.--.--:--
備忘録です。


切除した当日は食事なし。


翌日朝からお粥と離乳食みたいに
細かくなってるおかずが出る。

全く食べない。。
痛くて食べないんじゃなくて
ただ美味しくないと言って食べず(ーー;)

ひたすら買ってきたゼリー、プリンを
食べさせる。。


おかずだけ普通食になったけど
全く食べず(ーー;)

先生が「本人が痛がってないのなら普通食にしてみましょー」と。

手術から2日後のお昼から普通食に。


食べること、食べること^^;
よっぽどお腹が空いていたのか、
今まで生きてきた中で一番の食欲(笑)


結局、ノドの痛みを訴えることなく、
点滴は4日間で終わりました(*^^*)


そして入院から8日目、無事退院!


今回の入院で2度部屋を移りました。
夏休みなのでやっぱり小児病棟は混んでるみたいです。


8月2日 入院。
8月3日 手術。
8月9日 退院。

そうそう!ムスコの声が変わった!
少し高くなった(*^_^*)


いびきもしなくなった!


無事終わって良かった!!
2012.08.05.12:03
扁桃腺切除手術まで。
備忘録です。

手術前日に入院。





麻酔科の先生の説明を聞き、
身長、体重計り部屋へ。

身長114cm、体重16kg。

前日夜までご飯OK。

手術当日、朝8時半へ手術室へ。

ムスコは察して泣き出し部屋へ
入ろうとしないので急遽私も一緒に手術室へ。


手術台に乗りたがらないムスコをなだめ、
半ば強引に麻酔のマスクを装着。

ほんの10秒くらいで落ちていく。

それからオットと私は病室で待機。

10時15分頃呼ばれて手術室へ迎えに行く。

泣き叫ぶムスコの声が聞こえ、
運ばれてきた。

暑い暑いと泣いている。

とりあえず無事に終わってホッと。


手術当日はご飯なし。唾液の処理が出来ず?ヨダレがやたらと出るが
ノドの痛みはないみたい。




つづく。。